ライブのお知らせ

2015年02月23日








お久しぶりです。
ツイッターは毎日やってるのですが、どうもこちらはお久しぶりになってしまいました。
2/24と3/3にライブに出ます。
2/24は卒業ライブです。ネタやります。
3/3はバラエティイベント!わたしはネタはやりませんがおかしなことはやると思います。

お時間合いましたら見に来てくださいね。
前売りチケットをご希望の方は
shiratamaichigo.info@gmail.com
までご連絡くださいませ。

お待ち申しております!


×××:)  

Posted by 白珠イチゴ at 01:36Comments(1)

映像用脚本

2014年12月07日

ショートフィルム用に書いたけどさっぱりボツにされたのでもったいないからブログにアップします。

いい人がいたら一緒に撮りたいなあ。

【幸せは記憶の底に】

ベッドで寝ている男A。
頭には包帯を巻いて、眼帯もしている。
ゆっくり目覚める男A。
男A(…ここは?)
寝ている状態で軽く周りを見渡す。
男A(…どこだ?)
起き上がろうとするが、全身に激痛が走る。
男A「いたい!」
無理して状態を起こすと、ベッドの脇で寝ている女を見つける。
男A(え、誰?)
女が異変に気付き目を覚ます。
目が合う男Aと女。
女は真顔で男Aを見ている。
男A「あの…誰ですか?」
女は少しだけ驚いた顔をする。
男Aはキョトンとしている。
女「…記憶、無いの?」
男Aはまだキョトンとしている。
女「わたしは…あなたの妻よ」
女は優しい笑顔で言う。
男A「え…?」
女「あなた事故にあったのよ。頭を打ったのね、記憶喪失なんだわ」
男A「え…え?俺の?」
男Aは少し混乱している。
女「まだ傷が痛むでしょう?ゆっくり横になってて。いま何か食べるものを持ってくるわ」
女は笑顔で言うと部屋を出て行く。
男Aは出て行く女を見ている。
男A(俺は、記憶が無くなっているのか?でも、何も思い出せない…)

転換

男Aが横になっていると、部屋に男Bと男Cが入ってくる。
男B「おお、目を覚ましたのか」
男C「大丈夫?心配したんだよ」
男B、男Cを見てキョトンとしている男A。
男C「お父さん、ほら、兄さん記憶が…」
男B「あ、ああ…そうか…何も思い出せないのか?」
男A「あ、はい…」
男B「私は、君の、父親だよ」
男C「俺は、兄さんの、弟だよ」
子供に言い聞かせるように優しく丁寧に言う男Bと男C。
男A(俺の…親父と…弟…?)
男Bと男Cは優しい笑顔で男Aを見ている。
女がお盆にお粥みたいなのを持って部屋に入ってくる。
女「あ、お父さんダメじゃないですか。彼、まだ起きたばかりなんですよ」
男B「え?あ、ああ…心配でな…」
女「でも、目が覚めて本当に良かった。死んでしまったのかと思ったもの」
男C「そうだね、兄さんが死んじゃったら、俺たちどうしていいかわからなかったよ」
男B「本当に…、生きていてくれてありがとう」
男C「生きていてくれて、ありがとう」
女「生きていてくれて、ありがとう」
女、男B、男Cは優しい笑顔で男Aを見ている。
男A(この人たちが、俺の…家族?)

転換

食卓。テーブルで朝ごはんを食べている男A、男B、男C、女。
男Aはまだ少し納得のいっていない様子。男Aはそれぞれの顔を見渡す。優しい笑顔で談笑している三人。
男A(この人たちが本当に俺の家族なのか…?思い出せない)
男A「あの」
女「何?」
男A「病院に行きたいんですけど、ちょっとまだ目も痛いし、診て欲しいんですけど」
一瞬真顔になる男B、男C、女。
男A(え?)
すぐにまた優しい笑顔に戻る男B、男C、女。
女「病院には、もう行ったわよ?」
男A「え?」
女「自宅で安静にしていたら治るって、先生が言っていたわ。問題は無いわよ」
男A「え、でも…」
男B「問題が無いのに病院に行くのはおかしいだろう?」
男C「そうだよ、変なことを言う兄さんだな」
男A「え、そうかな…」
女「大丈夫よ、わたしがちゃんと看病してあげるから。安心して?」
男C「もー姉さんは本当に兄さんのことが好きなんだね」
女「えー?当たり前でしょう、そんなの。好きじゃなかったら結婚なんてしないわ」
男B「こらこら、朝からなんだ、見ているこっちが恥ずかしいなあ」
男B、男C、女「あははははは」
三人は笑っているが、男Aだけ納得の言っていないような、無表情。

転換

ソファに横並びで座る男Aと女。
男Aはまだ眼帯をしている。
男A「あのさ」
女「何?」
男A「あれから一週間経つけど、こんなに看病とかしてもらって悪いんだけど、俺、まだ君のことを思い出せないんだ。本当に夫婦なのかどうかも、思い出せないんだ」
女は優しい笑顔で男Aを見ている。
男A「俺、本当に大丈夫なのかな?このまま何も思い出せないんじゃないかって、不安で…本当に、申し訳ないんだけど」
女「どうして?」
男A「だって、俺は、君の名前も、自分の名前すら思い出せていないんだよ?それなのに…」
女「そんなの、名前なんて、どうだっていいじゃない」
男A「え?」
女「大切なのは、わたしがあなたのことを愛していているということでしょう?あなたはゆっくり思い出せばいいわ。わたしは、ずっと変わらないから」
男A「…」
男A(この女は、本当に、俺の…?)

転換

男Aが一人でソファに座っている。眼帯はつけたまま。
男A(本当はまだ思い出せていない。
でも、この感じは覚えている。
妻が、俺のことを愛している感じも、家族の暖かい感じも。
みんなのことは思い出せてはいないけれど、この感じが、きっと正解なのだろう。
これを受け入れて、家族として、また生活をしていかなければいけない。
そうしなければ、俺は、いつまでも思い出せないままのような気がする)
女が部屋に入ってくる。後ろには男B、男C。
女「どうしたの?」
男A(最初は家族のふりでもいいんだ。この人たちを、愛さなければ、俺はここからずっと動けない)
男A「あの、俺、思い出したよ」
女「え?」
男B、男C、女の顔が一気に真顔になる。
男Aは立ち上がり、女に近づきながら話している。
男A「俺、全部思い出したんだよ、全部、みんなのことも全部」
男Aはどんどん女に近づいてくる。
女「そう、思い出したの…」
男A「ああ、だから、俺は…」
男Aは女を抱きしめようとする。
何かが刺さる音がする。ブスッみたいな鈍い音。
ここから男Aも女もアップ。
男A「…え?」
女「あのね、あなたの奥さんは身代金を払う気が無いんですって。残念だったわね」
男A「…え?…え?」
男Aが男B、Cに車で拉致られて誘拐、女が電話で身代金を要求、男Aが激しく抵抗、暴行を加えられて気を失うところまでが早送りで再生。
フラッシュバックみたいなイメージ。
(…そうか、俺は…、この俺の家族は、そうか…)
男は目から一粒の涙を流して崩れ落ちる。
女の後ろ姿。
女「ねえ、楽しかったわね」
男B、男Cは真顔。
女はゆっくり振り向く。優しい笑顔。
女「家族ごっこ」
男Bと男Cの後ろ姿。二人とも手には手錠をしている。

フェードアウト。

おわり  

Posted by 白珠イチゴ at 02:53Comments(0)

毎日忙しい

2014年10月13日






最近はお笑いのお勉強に追われる毎日です。

ありがたいことに選抜クラスにも選ばれて、この間も無限大ホールのおライブにも出演させてもらえました。

でも、まだまだこれからです。

抽象的なやりたかったことがどんどん形になっていくことが面白くもあり、圧迫感もあります。

早く上に行きたいです。

頑張ります\(^o^)/



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 22:58Comments(0)

次回ライブのお知らせ!

2014年09月17日






こんにちわ!

まだ詳細を出せないのですが、10/4の土曜日お昼の12:30くらいから渋谷の無限大ホールで行われるライブに出させてもらえることになりました!

ちょっとたくさんのお客様に来てもらわないと大変なおライブです!

みなさまこぞって遊びにきていただけたらありがたいです。

詳細はまた追って告知します!

よろしくお願いします!


×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 22:45Comments(0)

ライブのお知らせ!

2014年09月02日





前回の企画ライブはいろいろ心残りが多いものでした。

次回はもっと面白くできるように頑張る!

と思っていたら次韻ブが決定いたしました!

RUSH〜おんな祭!!〜
【日時】9月15日(月・祝)12:15開場 12:30開演
【場所】神保町花月
【MC】とにかく明るい安村、TEAM BANANA
【チケット料金】前売/1,000円 当日/1,200円

女の子だけのライブです。

いろんな意味で可愛い女の子がいっぱい出るよ!

来たい方は

shiratamaichigo.info@gmail.com

までご連絡ください!

折り返しこちらからご連絡いたします。

がんばります!

お待ちしております!


×××:)  

Posted by 白珠イチゴ at 00:13Comments(0)

まだまだおわらん。

2014年08月29日






怒涛の連続ライブが終わり、ちょっとひと段落しています。

今日は発声の授業だったのですが、もともと声がでかいせいか褒められました!

散々後輩のアイドルちゃんに腹式呼吸がどうのとか腹から声だせ太い声出せとか偉そうに指導していたこともありましたが、わたしは全然間違っていなかったようです!

今後は自分のためにこの技術を使いたいと思います。

次のおライブは9月にあるみたいです???

新しいお話を考えなくちゃ!

また決まったら告知しますね!

お楽しみに\(^o^)/



×××:)



  

Posted by 白珠イチゴ at 23:34Comments(0)

おライブ終わりました!

2014年08月16日





夏まつりライブ終わりました!

結果はわたしは決勝に進めませんでした。

くやしい!

次こそは頑張りますです!

そのあとは盆踊り大会のお手伝いたり、なか楽しい夏まつりでした!

帰りに同期の人たちとお話したり、というか、わたしは普段同期の人とほとんどお話たことがないので、今日はいろんな人とお話できて楽しかったです!

そんなわけで次のライブが決まりました!

「SSライブ〜NSC東京20期生で遊ゃいました〜」
【日時】8月22日(金)12:45開場 13:00開演〜15:00
【場所】神保町花月
【チケット料金】前売/1,000円 当日/1,200円
【MC】サンシャイン、カラン、ダンビラムーチョ
【出演者】NSC東京20期15組
●あおひげドラゴン
●カツナカガワ
●コロンリッシュ
●白珠イチゴ
●スコッティー
●ハピネスポット
●be reborn
●ひゃくおくまんず
●フェアリーモンスター
●ブッダマリア
●ブラゴーリ
●フルスリル
●モンデン
●レモンジャケット
※『SSライブ』とは、ネタ&ゲームコーナーるライブです。

今回のライブは取り置きが可能なので、来られる方は

shiratamaichigo.info@gmail.com

までご連絡ください!

取り置きしておきます。

久々のバラエティイベントです!がんばる!

それでは、お待ちしております!



×××:)  

Posted by 白珠イチゴ at 00:22Comments(0)

イベントに出演します。

2014年08月12日






下記のイベントに出演いたします。
よかったら見にきてくださいね!

イオンモール幕張新都心
よしもと夏まつり!
〜熱闘!NSCネタバトル〜
8月15日
場所:豊砂娯ぐらステージ
時間:12時30分〜13時30分
詳しくは
http://t.co/WCtnEtS9oG
です。  

Posted by 白珠イチゴ at 20:08Comments(0)

ライブ終わりました。

2014年08月08日






RUSH#5終わりました!

今日も暖かいお客様ばかりでとてもありがたかったです。

もっともっと面白いことを思いつくように、いっぱいいっぱい努力したい!

またライブに出させてもらえるように明日からも頑張りますので、ぜひ観に来てくださいね!



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 21:49Comments(0)

ライブからのライブ

2014年07月26日






昨日はNSCの学生ライブでした!

お笑い芸人としてのライブははじめてだったのですが、お客様も暖かくてよかったです。

もっと自分でも何かできたはず。

次回出れたらもっと頑張ろう!

とか思ってたらすぐ次のライブが決まりました!

次回は8/8金曜日のお昼です!

お暇でしたら遊びにきてください!

前回は前売り分で満席で当日券が発行されなかったので、来られる方は前持ってご購入していただけたらありがたいです。

8/2以降でしたら白珠が直接あなたのもとへチケット売りに行くよ!

ご希望の方は

shiratamaichigo.info@gmail.com

まで!

以下詳細です!

次のおライブはいつかな〜まあしばらく先だろうな〜なんて考えていたら速攻で次のライブが決まりました!
お時間ある方は遊びにきてください>_<

RUSH #5
【日時】8月8日(金)11:45開場 12:00開演
【場所】神保町花月
【MC】フレミング  
【出演者】NSC東京20期

■アーチェリー
■アーバンメアリー
■アップルハイツ
■アルデンテ
■うぇるきん
■エクセル本田
■オーロラ北極点
■凱旋ビーチ
■きらんキラン
■寿ノ塔
■サワダボリビア
■ジャリセン
■白珠イチゴ
■スマイルトマト
■チョコマロン
■デラン・ナマラン
■ななさん
■ハーフウェイ
■フルスリル
■暴動天狗
■夢際シート
■わんわんもーもー
計22組
【チケット料金】前売/1,000円 当日/1,200円

お待ちしております!



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 00:31Comments(0)

ライブのお知らせ!

2014年07月07日





現在通っている学校の生徒ライブの第一弾に出させていただくことになりました\(^o^)/

木曜日のお昼という時間ですが、もしお時間空いていましたら遊びにきてください!

前売りは手売りしかできないので、

shiratamaichigo.info@gmail.com

までご連絡いただけたらご対応させていただきます。

頑張りますので、ぜひ観にきてください!

「RUSH#1」
【日時】7月24日(木)13:45開場14:00開演
【場所】シアターブラッツ(〒160-0022東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1)
【MC】ボーイフレンドさん  
【出演者】NSC東京20期生
【料金】前売/1,000円 当日/1,200円

よろしくにゃん!



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 15:50Comments(0)

満ちる優しさ

2014年05月27日






10年ぶりの学生生活で非常に胃が縮こまる毎日を送っています。

わたしはいままで、べっこり凹まされた経験って本当にないんです。

子供の頃から、そこまで勉強してないのに試験とかに落ちた経験も無いし、そこまで練習してないのにコンクールで一位になったり、そこまで可愛くないのにアイドルになれたり。

そりゃあ調子にも乗ります。

トークはうまいと囃し立てられ、歌はうまいと囃し立てられ、芝居もうまくなったねと囃し立てられ、こりゃあちょろいぜくらいな感じで思っていました。

でも、全然ちょろくなかったです。

面白いと思って出したものも味噌糞言われ、芝居はちょっと下手くそだよねと言われ、あげくお前ブスじゃねえかとまで言われました。

いや、ブスなのは前から言われてますが!そこは別に調子に乗ってない!

結果がすべてだと思うんです。

どれだけ努力したかなんて関係なくて、その努力は結果が出て初めて努力したことを評価されるんだと思います。

わたしは全然結果が出せてない。

頑張りますって、すごく安っぽい言葉で、でも頑張りますって思っていないとすぐ転げ落ちていくと思います。

優しい仲間がいて良かったです。

早く恩返しができるように、早く、早く。

早くみんなに、追いつきたい。

待っててくださいね。



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 12:17Comments(0)

おしのらせ

2014年05月14日







本日、岡田茜とお食事してきました。

最近いろいろ新しいことを始めているのですが、茜さんに

「なんでそれをみんなに言わないの?ばか?イカレポンチ?」

みたいなことを言われたので、発表したいと思います。

白珠さんね、実はね、今年の4月から吉本さんのNSCに通ってるのです。

どうしても売れたくて、新しい自分を見つけたくて、売れたくて、テレビに出たくて。

いろんな人に相談して、否定されたり、なんで行くのって言われたり、今のままでいいじゃんって言われました。

でも、わたしはもっと売れたい。

テレビに出たい。

もっといろんな人にわたしのことを知ってほしい。

いろんな人を笑顔にしたい。

そう思ったのです。

そのためには、新しいことに挑戦しなくちゃいけないって思ったのです。

現状を変えなくてはいけないと。

今までやってきたことを捨てる気は毛頭ありません。

わたしがやってきたことは間違ってなかったんだって思いたいから学校に入ったんです。

それで、わたしが売れて、仲良しの人をみんな引っ張り上げて、みんなで大きな場所で楽しいことができたら面白そうだなと思ったんです。

だから、わたしは次のステージに行きました。

通用するかどうかわかりません。

たぶんダメな可能性のほうが高いと思います。

それでもわたしは食らい付きたい。

これからも、わたしが頑張ることを少しでも興味を持ってくれる方がいれば、見逃さないでいただきたいです。

いつかみんなに恩返しができるように。

わたしは、頑張ります。

酔った勢いで書いちゃいました。

うん、頑張るのだ!



×××:)


  

Posted by 白珠イチゴ at 00:14Comments(2)

その、存在価値

2014年03月10日





例えば歩道橋を渡っている時、
ここから飛び降りたら
どれだけ気持ちがいいだろうと
思う時がある。

そうしないのは、
してしまうとそれ以上の
気持ちよさを感じることが
今後二度とできないだろうと思うからで。

でも、
世の中には
気持ちよさの上限を決めつけて
そこで飛んでしまう人が
多いような気がする。

可能性の上限は
低く見積もるくせして、
自身の現在の価値は
高く見積もることのできる
くだらなさ。

今まで何をしてきたのかなんて、
きっと気付くことは
無いでしょう。

そして世の中は
そういうくだらなさで
回っていて、
必要の無い人間ばかりなのに、
無理矢理価値を見出し、
それが成立する世界。

幸せな世界。

でも、
きっと世界の全員、
誰かにとっての必要な人。

ただ、
常にその価値は変化していく。

明日は必要なくなるかもしれない。

価値を、大切に、ゴミ箱に捨てないように。

そうすれば、きっと。



×××:(
  

Posted by 白珠イチゴ at 01:26Comments(0)

もしも会えたときは

2014年03月03日






予定を詰めて、先を考えないようにして。

昨日、寝るときにいろいろ考えました。

みんな大変で、みんな自分がいちばん大変で、他人のことなんて本当はどうでもよくて。

でも、無責任なアドバイスでも本気で相手のことを考えていたりもするんです。

自分の為に、自分をよくする為に、誰かの為のフリして頑張るんです。

まだ足りない、全然足りない。

そうでなければ、立ってすらいられない。



もしも会えたときは誇れるように。

テレビの中のあなた。

わたしの、スーパースター。



×××:(
  

Posted by 白珠イチゴ at 10:12Comments(0)

およーふく。

2014年02月25日





H&Mで買いました。

可愛いしらたまワンピース。

こういう服、好きです。



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 21:07Comments(0)

動画配信しています。

2014年02月22日






現在参加させていただいている亀の市プロジェクトがYouTubeで動画を配信しています。

いま二本アップされていますので、面白いんで観てください!(OvO)

それとは別に亀沢純一さんの個人チャンネルの動画にもちょろっと出させていただいています。

そちらもぜひ、ご覧いただけたらありがたい!

芸歴8年なのにお芝居が微塵もできないあほのわたしに、市川さんも亀沢さんも優しく教えてくれます。

優しい人のやさしいきもちをちょっとずつちょっとずつもらって、成長できたらいいな。

笑わせるでも、笑われるでも、なんでもいいと思うのです。

わたしの座右の銘は【みんなが笑っていたらそれでいい】です。

みんなが笑顔に、ちょっとでもプラスの感情になれるものを作っていきたい。

馬鹿だっていいじゃない、馬鹿なんだもの。

そして、いつかやさしいひとたちに恩返しができたらいいと思うのです。

そうじゃないと、生きてる価値すらない、と、思っていたい。



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 00:41Comments(0)

はっぴー

2014年02月14日






ハッピーバレンタイン!

わたしは誰にもあげれなかったよ!

関係ないもんね!

お仕事頑張るです。



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 23:59Comments(0)

あの人が恋人だったらいいのに。

2014年02月07日






この人が恋人だったらいいのにって、たまーに、本当にたまーに思います。

でも、一度も口に出したことはありません。

私なんて、です。

だから今日も布団の中で妄想デート。

そんなのも、まあ、あり。



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 01:47Comments(0)

17歳。

2014年01月25日






あさくらはるか17さんと!

そういえば昔、17歳ってドラマがあったよね。



×××:)
  

Posted by 白珠イチゴ at 22:51Comments(0)