服の裾からはみ出た糸

2008年10月30日

今日は打ち合わせです。
おもしろいことを実現する為の!

面白いことは妥協をしていてはできない、というのが持論です。
一緒に絡む相手云々より、きちんと練って挑んだイベントのほうが絶対に面白くなってるし。
やっていて楽しいし、その分反響も大きい。
ウチ自身は大して面白くもない人間なので、ちゃんと考えないと無理なんです。
そんな人間でも少なからず面白くなる為には、考えることが大切なんだと。

努力をする人が大好きです。
もちろん才能がある人はとても魅力的ですが、それにも勝るくらい頑張ってる人は魅力的。
例えば見た目を気にするとか、例えば歌の練習をするとか、例えばブログをいっぱい書くとか。
そういう小さな努力をしつこいくらいにできる人が好きです。
それでも出来ないと悩む人はもっと好きです。
悩んで悩んで一生懸命頑張っている人がとても好きです。

出来ないかもしれないなんて、すぐにはわからないし。
例えば10年やってやっと出来ることもあるのかもしれない。
20年かかるかもしれない。
そして、それを辞めることも実はすごく怖いことなのかもしれない。


道が無い場所を歩くのはとても不安で、でも道があったとしてもその道は間違ったルートなのかもしれないし。
世の中には方向音痴がいっぱいいるような気がします。


明日は出来るかもしれない。
そういう霧みたいな可能性を信じて進む人はとても魅力的だけど、非常に無謀です。
それを魅力的に感じるのはあくまでウチの価値観で、それが世の中の感覚とは外れているのかもしれないしね。

Posted by 白珠イチゴ at 15:49 │Comments(3)
◆この記事へのコメント
んだんだ。わっちも同様に明日が見えないけど頑張ってるお><
Posted by 匿名希望 at 2008年10月30日 22:04
えっ服の裾からはみ出た肉だってw(゚o゚)w


白珠さん頑張ってp(^^)q
Posted by ノロ at 2008年10月30日 22:26
こういう考え…俺も好きです。

初めまして。

「誰かを楽しませたい気持ち」
ベースだし大切だし、もしかしたら、
それが全てかもしれないなぁ、なんて思います。
世界の。人類の。
Posted by 松縞ヨーヨー松縞ヨーヨー at 2008年10月31日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。